ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
<< ベージュアランデュカス東京 | main | 鎌倉ハイキング◆阻務倉駅-大仏-鎌倉駅〜 >>
鎌倉ハイキング 阻務倉駅-大仏-鎌倉駅〜
JUGEMテーマ:旅行
暇だったので、体幹を鍛えるのと精神的にリフレッシュするために鎌倉に行くことにした。
鎌倉の登山、ハイキングコースはたくさんあるんだけど、天園の方はきつそうなので、北鎌倉駅から大仏の方へ行くことにした。
そして大仏から鎌倉駅まで歩いて戻るというコース。距離は結構ありそう。

まず北鎌倉駅へ。
横浜から北鎌倉までは21分!
鎌倉とか湘南が近いのがやっぱ横浜のいいところ!
反対に東京にも近いし、ビジネスもプライベートも楽しめる横浜!
横浜押しはこれくらいにしとこう。

で、北鎌倉駅からまず東慶寺へ。
なんか人がめちゃくちゃ多いけど、あじさいの時期だから?それに合わせてテレビで取り上げられたのかな〜?
東慶寺もあじさいがたくさん咲いててすごくきれいだった。
東慶寺はこじんまりとしているけど境内はとてもきれいに整えられてあった。

この雰囲気!あじさいの美しさ!
人は多かったけど奇跡的に無人の写真が撮れた!
この寺は封建時代に駆け込み寺として女性側から離縁できる縁切りの寺らしい。
縁切りなので幸せを祈るのも微妙かもしれないけど、皆の幸せを願っておいた。

東慶寺を出て次は浄智寺へ。

浄智寺は結構広かった。奥の洞窟に布袋様がまつられていた。
お腹をなでるといいらしいけど、人がいたのでやめた。

ここから本格的にハイキングコースへ!

きれいに舗装されていて、まあこんな感じなら余裕〜!
ところが、だんだん険しくなってきてこんな感じに。

この前の大山と変わらん。。。
しかもなんか足元が湿ってて滑りそう。。。

しかもやっぱり山ガールはほとんどおらん!
美人かも〜ん!セクシー美女かも〜ん!
ジジイとかババアがなんか多いなあ。。。
若いのは下界で楽しんどるんやろうな。。。
と思いイライラしながら30分ぐらい歩く。
(全然精神的に癒されていない。。。)
でもなんか歩いてるとホトトギスが鳴きあってたりしてなんか気持ちがすっきりしてきたような。
何か楽しくなってくる!果たしてこのまま楽しくハイキングを終えることができるのだろうか!?

つづく
 
【2015.06.28 Sunday 18:06】 author : ねね | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nene-chan.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP