ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
<< ソニーのブラビア | main | FF13 >>
宮城屋の豆腐
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
なんか一度書いた気がするけど、
今日、宮城屋の豆腐を買いました。

やっぱりおいしかった。
今まで食べた中でダントツにおいしい豆腐。最強、究極の豆腐。

お中元の時期に実家へ送った(ネットで注文できる)んだけど、実家でも好評で、昔、家の近くに売りに来てた豆腐やさんの味がして懐かしいって、昔話に華が咲いたよう。

横浜では、昔は横浜そごうにあったけど、今は無くなってしまって、横浜駅のルミネの地下にある成城石井でなんとか手に入る程度。

でも、成城石井でもあんまり仕入れていないみたいで、タイミングが良くないと手に入らない。今日はたまたまあったので、とりあえず買いました。

甘味が強くて、きぬは杏仁豆腐みたいにとろけるような豆腐、もめんは逆にかなりしっかりとした食べ応えのある豆腐です。

もし横浜の成城石井で宮城屋の豆腐を見つけても買わないように。
僕が買いたいからね。
【2010.01.20 Wednesday 22:52】 author : ねね | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nene-chan.jugem.jp/trackback/134
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP