ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
<< 新型インフルエンザ | main | PTYP(パークタワー横濱ポートサイド) >>
チーズケーキを求めて
JUGEMテーマ:グルメ

チーズケーキが食べたい。
この前、そう思った。
でも、チーズケーキって、よく見かけるようで、なかなか売ってない気がする。

とりあえず、今のところは、成城石井のチーズケーキがおいしいと思って食べてる。
チーズかかなり濃厚でおいしい。
スポンジの上にチーズが乗ってて、中にアーモンドとレーズンが入ってる。

結構大きめのサイズで800円ぐらいだったと思うから、値段もそんなにしないし。大きいから食べるのが結構大変だけどね。チーズが濃厚だから、少しで満足できちゃうし。

そういえば、チーズケーキって、ふわふわ系と濃厚しっとり系があるよね。
どっちが好きか好みって分かれると思うけど、僕は濃厚しっとり系が好き。
でも世間はふわふわ系がたくさん出回ってる気がする。。。
横浜に住んでいるので、ガトーよこはまのよこはまチーズケーキ(伝説のしらはまチーズケーキ?が復活したものらしい。レシピもそのままらしい。)を昨日食べたけど、(上司が仕事中に買ってきた。おごりなのはいいけど、仕事してよって感じ。。。)これはふわふわ系だと思う。
チーズというよりは、生クリームが強くて、酸味とか甘味を強く感じない。落ち着いた味だと思う。ただ、僕は濃厚系が好きだからいまいちだった。(仕事仲間の女性はおいしいって食べてた。)

自分が一番気に入るものを見つけるのはいつの日になるやら。。。

結構、簡単に作れるから一回自分で作ったことがあるけど、結構おいしくできた。自分で作ると味がコントロールできるからいいよね。
【2009.05.19 Tuesday 07:29】 author : ねね | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nene-chan.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP