ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
<< 職場で考えさせられたこと。 | main | パテック・フィリップ >>
いざ行かん!中華街!
JUGEMテーマ:グルメ


中華街!
ここはもはや日本ではなく中国!異文化圏!!

ってことで、久しぶりに中華街に行ってきました。
うーん、結構な人がいた。

夏休みだから、地方から来てそうな人がたくさんいました。みんな写真撮ってた。

今回行ったお店は、聘珍樓です。

1887年、日本で始めての中華料理屋として開店、以後120年も中華街の中心地にお店を構えている老舗の中の老舗です。
横浜名物の一つ、サンマーメン(野菜炒めがのっかったラーメン)の発祥は、玉泉亭とも、このお店とも言われているほどの歴史あるお店です。

で、今では老舗だけど、昔ながらの中華ではなく、とても綺麗な建物で、高級中華を食べさせてくれます。(今回食べたのは一番安いやつだけど。。。)

飲茶コースもあるけど、そっちだと、中華料理を食べたことにはならん!ってことで普通のランチコースに。

個室だったので、とてもプライベートな感じでした。

料理は、ゆっくりとしたペースで運ばれてくるのですが、どれも美味しい!

出たのは、(正確でないけど、)前菜盛り合わせ、フカヒレスープ、豚バラ赤ワイン煮、海老チリソース、竹筒入りチャーハン、杏仁豆腐でした。

スタンダードながらも、どれも美味しかった。満腹満腹。気持ち悪いぐらい。。。

横浜中華街で中華を食べたて自慢するなら、是非、聘珍樓へ。
【2008.08.16 Saturday 11:24】 author : ねね | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nene-chan.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP