ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
大山登山
JUGEMテーマ:趣味
休憩して歩き出したらなんか足が重い。
ジョギングの時もそうだけど、休憩するとつらいんだよね〜。
でも頑張って淡々と歩く。


歩く。。。


そしてようやく頂上へ。


頂上に来ると結構人がいたけど、ガールはほとんどおらん!!だまされた気分!!
でも景色はいい!


ここでもおなかがすいておにぎりを一つパクリ。もう少し持ってきた方がよかったかなあ?
また仲間が火を使ってカップうどんを作ってくれた。
でもなんとお箸を持ってくるのを忘れたということで、売店に交渉しに行くことに。
すると何か買ってくれたの?って言われたらしく、水を購入。
なんと300円。。。100円ずつ負担した。。。ケチいなあ。
あと食後に紅茶も淹れてくれた。
我々残る2人はお菓子を提供。
やっぱ火はいい!!
周りを見るとしゃぶしゃぶしてる人達がいた。。。

で、下山開始。
下りは階段になってるところが多くて疲れた足に響く。
歩く。。。


歩く。。。


歩く。。。


歩く。。。帰りは遠い。。。


見晴台、阿夫利神社、大山寺、女坂を経由して何とか下山完了。
途中雨が降ってきたけど防水の上着でなんとか対応。雨具無かったからやばかったけど。
神社でお祈りしたら雨がおさまってくれた!ありがとう!
でももう足はプルプル。
この後バスの座席が埋まってたので足をプルプルさせながらつり革につかまる。つらい。。。

そして、海老名で中村屋のラーメンを食べ、横浜まで帰ってきた。


ニールズヤードでショルダーリリーフサルブを購入してマッサージしといた。
これで明日以降のダメージが少なければいいが。。。


でもなかなか楽しい1日だった。
また行きたい。登山用品買ったし。使わないともったいないよ〜。
 
【2015.03.22 Sunday 23:05】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
大山登山
JUGEMテーマ:趣味
今日、大山登山に行ってきた。
今まで登山なんて経験無いので登山用品など無い。
とりあえず見てくれは恥ずかしくないように、昨日の16時ごろに関内にあるMAMMUTのお店で用品を買ってきた。
お店の人に相談すると、何も持ってないんですか。。。明日ですよね。。。って唖然とされた。
でもそのあとは親切に、まるで着せ替え人形になったかのように色々と案内してくれてそれなりのものを買ってきた。


で、身に着けたらこんな感じ。

靴は使わなくなったジョギング用の靴なのでいまいちだが。。。

それで今日の朝、9時に小田急線秦野駅で待ち合わせてた2名と合流し、食糧を買ってバスに乗り、蓑毛へ。
山ガールがわんさかいるという期待はむなしくも砕け散った。。。全くガールがいない!!


でも猫ちゃんがいたから許す。


それはそうと、トイレに行って準備したら出発〜。

なかなか人気が少なく、細めの道を淡々と歩く。。。


そして、ようやくヤビツ峠に到着!


ここでトイレと休憩。
1時間ぐらい登ってきたのでお腹がすいてたまらん。
おにぎりを一つパクリ。
仲間が火を持ってきててコーヒーを入れてくれた。
火があるのはいいなあ。あったかいものに癒される。
休憩してると寒くなってきた。
何かおかしいと思ったら背中がべっちゃり。
乾かしてると寒いので上着を着て出発!

つづく。。。


 
【2015.03.22 Sunday 22:47】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
ホビット
JUGEMテーマ:洋画
ホビット見てきたー。
ロードオブザリングがなつかしい。
予告編だとあまり面白そうじゃなかったけど、結構面白かった。
ガンダルフが大活躍。
それにしてもみんな年取ったな〜。
話自体は数十年前だったけど。
思いがけない冒険ってサブタイトルはいまいちかな。
【2012.12.24 Monday 23:48】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
スーパー8
JUGEMテーマ:洋画

この前、スーパー8を見ました。
スピルバーグが絡んでるのと、CMを見た感じだと結構ミステリアスで面白そうだったから。

で、感想からいくと、あまり細かいことに気をつかわなければかなり面白いと思う。
全体のストーリーはよくある感じで、途中の展開、エンディングも最初の方から予想できるような感じ。

ただ、ありきたりなのがいいとも言えるし、大爆発のシーンあり、アドベンチャーあり、サスペンスあり、ドラマあり、親子関係あり、青春あり、コメディーあり、SFありで、なんか色んなものが盛り込まれてて、スピード感があって飽きることもなかった。
映画館出るとき、周りは結構面白かったって言ってたしね。

まあ、細かいことに気をつかわなければって書いたけど、ここは何でこうなった?とか、何でこういう設定にしたのか?とか、こうすればもう少しすっきりしたのに。。。とか、気になる人は気になると思うね。

最初に戻るけど、全体としては面白いからなかなかいいよ。
スタッフロールになってももう少し残ってると結構笑えるのが見れるから、急いで出ないようにね。
【2011.07.04 Monday 18:01】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
ソニーのウォークマン
JUGEMテーマ:音楽

お題にあるとおり、ソニーのウォークマンについて。

僕は、iPodが嫌いです。
なぜなら、みんな持ってるから。
みんなと同じものを持つなんてなんか。。。

ということで、ソニーのウォークマンを買いました。
ウォークマンといっても、MP3プレーヤーだけどね。

ネットで買ったんだけど、ソニーのNWD-W202のホワイト。
Wシリーズは、イヤホン部分がもう本体になってて、耳にかけるものしかないのです。

なので、本体からイヤホンまでのコードが無い!
何かしながら気楽に聞ける。

ということで、家事をしながら、ジョギングしながら、通勤中にと、なかなか役にたちそうです。
ソニーのサイトとか、価格.comではまだ発売になってないんだけど、ソニースタイル(ネット通販)で買ったらもう着いちゃった。

ただ、問題点を挙げるとすると。。。

SFの中の人みたいになっちゃうことかな。。。
【2009.06.11 Thursday 21:15】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜トリエンナーレ
JUGEMテーマ:地域/ローカル


2008年9月13日から11月30日まで、
新港ピア、日本郵船海岸通倉庫(BankART Studio NYK)、赤レンガ倉庫1号館ほか、
で、横浜トリエンナーレが開催されます。

開催されるたびに行こうと思ってたんだけど、今まで行けなかった。
今回は絶対に行く!

全体テーマは、TIME CREVASSE(タイム クレバス)。
直訳すると、時の深淵かな。

時間の流れの中で垣間見られる深淵というものを直視し、個人・社会の相互差異を感じ取ることからアートというものは生まれるということらしいです。(公式ホームページを自分なりに要約)

難しいけど、まずは、行ってみよー!!
【2008.09.11 Thursday 23:10】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
源氏物語の1000年
JUGEMテーマ:地域/ローカル


横浜美術館で、今日から11月3日まで、源氏物語の1000年展が開催されます。

源氏物語の伝承についての紹介、源氏絵の紹介、源氏物語の時代から現代に至る源氏絵や出版物の紹介

がされているようです。

最近、逆説の日本史っていう本を読んでからというもの、歴史物にはかなり興味があるので、絶対に行きます!

雨、やまないかな。。。
【2008.08.30 Saturday 11:32】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
みなとみらいで盆踊り!?
JUGEMテーマ:地域/ローカル


みなとみらいで大盆踊りが開催されています。

8月29日と30日。臨港パーク(パシフィコ横浜の裏手)。

盆踊りに飛び入り参加できるみたいだし、ビア・ガーデンとか縁日もあるって。

みなとみらいで盆踊りっていうのもなかなかおもしろいかも。
【2008.08.29 Friday 20:56】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
パテック・フィリップ
JUGEMテーマ:趣味


パテック・フィリップ。。。

最近、この時計の存在を知りました。

もともと、ロレックスやオメガとかは一般的に有名で、みんな持ってるけど、興味無かった。

この時計なら買ってもいいかも。。。

と思う今日この頃。

けど、この前知ったやつの値段は、190万円!!

これでも下の方らしい。

でも、時計を趣味としている人からすると、この時計をいつか買いたいって。

車買えちゃう。。。
【2008.08.18 Monday 23:10】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
オクトバーフェスト
横浜で、オクトバーフェストやってたから、行ってきました。

場所は、横浜の赤レンガ倉庫。

なんか、会場に近づくにつれて、妙な歓声が。。。


!!!
会場内では、みんな円になって踊ってるよ〜〜〜!!!

めっちゃのりのりな会場でした。

いろんなビールがあって、ドイツのビール、日本のビール、オクトバーフェスト限定のビール。
おつまみになる食べ物もたくさんあって、どれもおいしかった。

月曜日までやってるみたいだから、みなさんも行ってちょうだい。

夜の赤レンガはきれいだし、そこから、みなとみらいのランドマークタワー、観覧車とか見えるよ〜。音楽もかかってるし、周りはのりのりだし。

【2007.10.07 Sunday 00:22】 author : ねね | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP