ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
これいいかも
JUGEMテーマ:音楽

Youtubeをうろうろしててこんなん見つけた。
結構いいかも。

アカペラで「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を歌ってる。
【2015.05.04 Monday 23:46】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
確定申告終わり
JUGEMテーマ:日記・一般
確定申告の手続きが終わった。
納付は銀行で納付書をもらって書いてお金を納めた。
銀行は平日しかあいてないから大変だった〜。
そして、会社から源泉徴収表をもらって、国税庁の申告書作成ページで作成した申告書に、
その源泉徴収表と先物取引の取引明細を付けて提出した。
今回の納付分は国税分で、地方税はまた納付書が届くらしい。
固定資産税も来るだろうし、税金地獄で資金繰りがつらい。。。
【2015.03.12 Thursday 00:10】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
震災の記憶
JUGEMテーマ:日記・一般
東日本大震災についてテレビでやってる。
もうあれから何年もたったのか。
自分はあの時出張で名古屋にいたからまだましだったけど。
東京も大変だったというのは聞いている。

でも自分にとっては阪神大震災の恐怖が強く残っている。
夜明け前に震度6弱の揺れに襲われた。
もちろん寝てたのだが、地震の揺れで目が覚めたのかというとそうではない。
地鳴りで目が覚めた。建物が揺れる音かもしれないが。
とおくからゴーーーっと音が近寄ってくるので目が覚め、
目が覚めたときには家がありえないほど揺れていた。
ガチャガチャガチャと、家が何者かにつかまれて揺さぶられてるみたいな。
自分は必死にベッドの両端をつかんで体を支えた。
ゆれがおさまってくると、今度はゴーーーっという音が遠くに去っていく様子が聞こえた。
しばらくすると母親が急いで自分の部屋に入ってきた。

地震の後の家の中は散々だった。
天井からぶら下がっているサークラインが落ちた。
食器棚の戸が開いて食器が床一面に割れて落ちていた。
本棚の上においていたものがありえない場所に落ちていた。
外も悲惨だった。
木が折れて倒れていた。
神社の鳥居が倒れていた。
屋根瓦が道路に落ちていた。

きっとずっと忘れることは無い記憶だ。
ただ、忘れないでとテレビで主張しているけど、本当につらい目にあった人はむしろ忘れたいのではないかと思う。
まあ、個人の考え方だから、自分も地震の体験を人に話す時には気をつけないといけないなと思っている。




 
【2015.03.12 Thursday 00:07】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
確定申告!
JUGEMテーマ:日記・一般
確定申告の期間で申告書を作ったけど、納付方法がよくわからん!
仕事してて平日は銀行行けへんし、どないせいっちゅうねん。。。
もうすこし調べてみよう。
【2015.03.03 Tuesday 21:54】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
魅力的になるということ
JUGEMテーマ:日記・一般
だいたい自分が魅力的になるために努力して変わらなければとやっていることは、周りからするとどうでもいいことが多い。
逆に魅力を下げてしまう可能性も高い。
そもそもその人の魅力というのは、他人との差異から生じるものであると思う。

ダイエットしてます、料理できるようがんばっています、
洋服のセンス磨いてます、歯の矯正考えています、
などなど。。。
あまりにも太りすぎてるとかは問題だけど、別にぽっちゃりしているのはかわいいと思うし、やせてるのもすらっとしてキレイでいいと思う。やせてる人はバストサイズとか気にするひとが多いけど、そんなのどうでもいいでしょ。
料理なんかできようができまいが、そんなのその人の魅力にはほとんど関係ない。料理できるから好きなんてことは起こりえないので。下手な料理でも、やってくれるかどうかが重要だと思う。想いがあるかどうか。
洋服のセンスなんか、その人が魅力的であれば全くどうでもいいことだし。人は見かけが重要であることは否定しないけど。
歯の矯正もよっぽどひどいならともかく、八重歯とかかわいい点が消えてしまうし、特徴を消してしまうことになる。その人らしさが無くなる。
今思っている個人的なこともやや含めてしまったが。
ただ、書いていて思ったのは、例えばクソな男ども(自分も男だけどそうなりたくないと思ってる)が結婚相手に求めることが含まれているかなと。女が結婚するためにはしかたがないのか。スタイルいいのがいい、おいしいご飯つくってくれる人がいい、かわいい人がいいなどなど。
自分は結婚相手にそんなようなことは求めたくないし、ありのままの人を好きだと思う。いろいろ努力している人には強い魅力を感じるけど、その結果は、魅力を感じなくなってしまうかもしれない。
クソな男どもが、休日料理しましたとか、掃除手伝いましたとか、ふざけたことばっかり言っていて、それだけで家庭に貢献しているともてはやされる。イクメンがどうだとか、全くふざけていていらいらする。全面的にやれよと。料理や掃除とかも女がいなくてもやれよと。結婚してもやれよ。結婚したからってなんでやらない。女に甘えやがって。女も甘やかすから男が図に乗る。(ちょっと普段思っている最近の風潮に対する怒りが出てしまった。。。)
結局、婚姻関係における男女差別がそこには根強くあるのかなあ。

戻ると、努力すればするほど平均値に近づき、平均値に近づけば近づくほど平凡になってしまう。
そうするとその人の魅力はなくなってしまう。
なので、一番いいのは自分が他人と違うところを磨いていくことだと思っている。
なのに、どうしても平均になりたくなる。
自分もそういう傾向があるが、冷静になって自分のとんがったところを磨いていきたいし、周りにもそう言いたい。
まあ、そういうの言ったら嫌われる可能性が高いけど。
「あなたの努力は無駄です」と言っているようなものだから。。。

結局、いろんな人に出会って、ありのままの自分を認めてくれる人を探すのが一番いいんだろうなあ。
まあ、こういった考えも歳をとったからだろうか。。。
 
【2015.02.17 Tuesday 08:23】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日用のお花
JUGEMテーマ:日記・一般
明日が誕生日の人がいるので、今日お花を買っておいた。
3,000円!お得セットで5,000円相当!
毎年買ってるので今年も買った。
横浜駅の自由通路のルミネあたりにあるフルラージュアンで買ったけど、ちょっと古い気がする。。。
お得なセットだったから??
怒られるかもしれない。。。

でもまあ、お花あげるのっていいなって思う。
そんな機会あんまりないけど。
女性ってお花好きだよね。
 
【2015.02.14 Saturday 20:18】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
フットサル
職場のそばにフットサルコートがあって、土曜日出勤してて少し眺めた。
女子がボールを持って、そうすると誰もブロックしない。
?って思ってたら、みんな、ほら!シュート!シュート!ってフリーでシュートさせてた…
フットサルやってる人は結構いるけど、こんなのはよくないと思う。
何をするにしても本気でやらないと。
本気でやるからこそ体が鍛えられ、精神も鍛えられ、新しい世界が開けると思う。
適当にやってる人はフットサルじゃなくてワイワイできるならなんでもよくてただ流行りにのってたいだけなんだろうな…
女と遊ぶんならフットサル以外のことにしてほしい。
スポーツがばかにされてるようだ。
とりあえず冷たい笑いを浴びせといた。
【2015.01.28 Wednesday 08:39】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわゆい君たちへ
JUGEMテーマ:日記・一般
仕事を一緒にする仲間にはもちろん女性がいる。
もちろんそんなとびきり美人とか、とびきりスタイルがいいとかいう女性はいない。
でも、みんなかわいいんだよね。

穏やかな子だったりはっきりしている子だったり。
素直な子だったり裏で文句言ってそうな子だったり。
弱々しい子だったり強い子だったり。
興味関心が強い子だったり自己中で興味関心が薄い子だったり。
こだわりがあったり、こだわりが特に無かったり。
色々個性があって、みんなかわいいと思う。

でも、みんな結婚できないって困ってる。
かわいいんだけどな〜。本当にかわいい。もったいない。重婚可能なら自分が結婚して面倒見てあげたい。
年をとってくるとこう思考が変わるのか?
と思いきや、まわりの男は結構シビアに見てたりする。
こういう子はだめだ、ああいう子がいい。
タイプっていうのがはっきり決まってる。まあ女側もそうか。

でも僕は最近は冷静にその子のいいところが見えるようになってきた。そんなに好き嫌い無く。
(まあ、本当に合わない人はだめだけど。そういうのは男が相手でもそうだからどうしようもないんだろうね。)
今からだといい恋愛できそうな気がするんだけどな〜。

あと、男も女も結婚というゴールを目指しているだけのように見える。ただ、結婚なんて制度で決められたものであって、もう少し長い期間を想定して、一生付き合えるような男女関係をたくさん作っていった方が幸せだと思うんだけどな〜。もちろんそこには恋愛感情も含ませて。

結局、人間の生きる意味は男女の関係にしかないと思うし、そういう恋愛感情からいろんなことへの意欲はわいてくると思う。
【2015.01.26 Monday 23:55】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと記録
JUGEMテーマ:日記・一般

記録しておこう。


 
女が私のこと好きなの?と思う行動ランキング。

1位 2人での食事や飲みに誘ってくる
2位 自分だけにプレゼントを買ってくる
3位 飲み会ですぐ近くに座っている
4位 ボディタッチが多い
4位 やたらと褒めてくる
6位 近くまで来て話しかけてくる
7位 体調を心配してくれる
8位 顔の距離がやけに近い
9位 メールなどにハートマークが入っている
10位 休日の過ごし方や趣味を聞いてくる

まあ、好きだったらそうだよね。
 
【2015.01.25 Sunday 12:43】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年会
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は昔の同僚と新年会。
みんな色んな経験積んで色んな職種で仕事してる。
自分はこのままでいいのかと考えさせられるけど、自分が今やりたいことっていうのはまだ見つかってないし、まだ今のままでいいかと思う。
最近は昔と違って恵まれた人間関係の中にいると思うし、そうであれば、今の状況をむやみに悲観視する必要はない。
やりたいことが明確であればそれはすぐ動くべきだと思うけど。
【2015.01.18 Sunday 22:17】 author : ねね | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP