ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
FF13
 
FF13やってます。
PS3は少し前に買ってたんだけど(最新のモデル発売直前で、でかくて重いやつ。。。)、やっと買おうと思ってたソフトが出たって感じ。

やってみたら、ああ、やっぱりPS3のソフトなんだな。。。と。

なんか、PS3のソフトって、映像にばかり力が入ってて、ゲームの中身がいまいち、もしくはめんどくさくてすぐに放り出したくなるのが多い気がする。
仕事もしてて、ゲームする時間がそんなに無いから(学生で時間があればいいかも)、爽快感のあるゲームがいいんだよね。

それはそうとして、映像はきれいなんだけど、道筋は決まっていて、道に沿って歩いていくばかり。戦闘回数も多くなく、一回一回の戦闘がシビアでつかれる。ザコ戦の方がしんどかったり、時間がかかったり。

映像はきれいなんだけどね。。。

それに、どのキャラクターも個性があんまり無いのに、回復のできるキャラクターがある程度決まっているから、メンバーもあんまり自由にできない。。。

ストーリーも、いかにも現代受けしそうな内容で、わくわくするような、まさにファンタジーって感じでは無いし。。。

まだクリアしてないけど、あんまりやる気がしないです。

最近、ゲームがつまらないけど、給料のこととか、キャリアのこととか考えることが多いからかなあ。無邪気にゲームしてたころだったら、面白くてしかたなかったのかもね。
【2010.01.21 Thursday 22:21】 author : ねね | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
ディシディア

 
本当は発売日に買いたかったディシディア。
でも、その週は忙しかったので、日曜日の夜に買いました。

もともとRPGだし、あんまり期待してなかったんだけど、まあまあ遊べるかなって感じ。

もとネタがわかる人には、懐かしい言葉とか出てくるから、もとに戻ってRPGの方がしたくなる。
音楽も、懐かしい感じ。

おかげさまで、ディシディアのサントラを買ってしまいました。。。

オリジナルの曲がアレンジされてて、あと、戦闘の音楽がメインかな。
ベスト盤みたいな感じ。

どちらにしろ、FFシリーズにそこそこふれたことのある人には結構いけそうなゲームでした。

ただ、単体だとあんまりおもしろくないかも。。。

【2008.12.28 Sunday 14:33】 author : ねね | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP