ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
東京駅〜有楽町駅あたりを徘徊の巻
JUGEMテーマ:ファッション

昨日は仕事の帰りに同僚2人と買い物に行くことに。
まず東京駅のファブリスジロットでソフトクリームを買った。新丸ビルでBRITISH MADEでラベンハム(嫌いやけど)や革靴を見て、そのあとパンのVIRONをちら見し、VULCANIZE LONDONでコートやジャケットを見て、マルイをうろうろして、銀座の靴屋を何件かまわり、そして最近お気に入りのうしごろで焼肉。
入ったことのない、また存在すら知らない店を何件か行けてよかった。

この世に存在する全てのものを知ることは到底できないが、自分の手の届く範囲で多くのものを知ることは、人生をすばらしくすると思う。
けどな〜。
【2015.01.17 Saturday 09:46】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロエベの財布
JUGEMテーマ:ファッション
7年ぐらい前かな。その時に買ったロエベの財布が少し痛み始めたので新しいのを探している。
でもこんなに使えるのはやっぱりロエベの財布はしっかりしているからなんでしょーか。
銀座のロエベに行っていろいろ見せてもらったけど、長財布折り畳みで今使ってるようなものは無かった。
今悩んでるのは、ラウンドジップにするかどうか。
しっかりしててカッコいいけど、使いやすさとかスマートさを考えると手が出ない。
仕事用とカジュアル用で分ければいいのか?

ちなみにダイナースラウンジに寄ったけど、平日なのに結構混んでた。
【2014.06.17 Tuesday 23:41】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロエベのバッグ
JUGEMテーマ:ファッション

ロエベのバッグを買った。
日本にはほとんど入っていない商品らしくて、ネットでももう見れない。
雰囲気もいいし、容量も大きい。レザーで頑丈だし、色も落ち着いたブルーでロエベっぽい色。
高額の買い物だったからか、男の客がめずらしいのか、新商品やキャンペーンの郵便がよく届くようになった。
銀座店のストアマネージャーさん、親切で親しみやすい人だったので、また買おうかな。
【2014.02.16 Sunday 21:19】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
トッズとロエベ
JUGEMテーマ:ファッション
普段使いのカバンと靴が欲しくて探してたんだけど、トッズのドライビングシューズが少し前に雑誌に載ってたのを思い出したのと、ロエベのホームページでメンズバッグの最初のページに出てくるカバンが鮮やかでいいなあと思い、一路、東京駅へ。
まず東京駅の大丸でトッズのドライビングシューズを試してみた。かなり柔らかいので、靴を履いていないみたいに地面をける感覚が気持ちいい。でも、これで長距離を歩くと疲れそうな気がする。。。でも結構格好良くて、これならキレイ目な格好するのによさそう。品番だけメモしてもらった。
その後、東京駅で食事してから銀座に向かった。
銀座に着いて、ロエベの店舗の場所がよくわからないので、この前作ったダイナースプレミアムに頼ろうと思い、銀座ラウンジへ。場所だけ聞こうと思ったのに、流れでお茶することに。エスプレッソとチョコレートを頂いた。お店の場所はカウンターで尋ねてたので、地図を印刷して持ってきてくれた。親切。無料でこれはいいんだろうか。海外に行ったときのラウンジみたい。まあ年会費払ってるし、利用実績も多いからなあ。
そうこうして、ロエベへ。お店では全色あったので、すべて持たせてもらった。かっこいいし、かわいいんだけど、色が多くて悩んでしまう。一枚革でできてて、質感も申し分ない。さすがロエベといったところ。ここでも品番だけメモをもらった。
結局、今日は買わなかったんだけど、どうしようか非常に悩み中。トッズはともかく、ロエベはかなり高いからなあ。
どちらのお店もお高いブランドなだけあって、お店の方は親切で丁寧、嫌味もぜんぜんなく、心地よくお試しすることができた。その親切さにやられて買ってしまいそうです。
 
【2013.11.04 Monday 19:41】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイナースクラブ伊勢丹謝恩
ダイナースクラブの伊勢丹謝恩セールに行ってきた。
場所は新宿駅近くの京王プラザホテル。
ものによっては安かったけど、特に買うもの無しでひやかしになりました。
来場プレゼントのキーホルダーをもらっただけ。。。
ダイナース好きにはたまらないのかな?
【2012.11.24 Saturday 23:12】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソラマチ
JUGEMテーマ:旅行
スコッチグレインのソラマチ店に行く目的で、スカイツリーに行ってきた。 もちろんスカイツリーの展望台チケットはなし。 横浜から横須賀線で錦糸町に行き、そこから半蔵門線で押上に。(スカイツリー駅は名前をそうしてから嫌い) 駅からすぐソラマチヘ。 スコッチグレインでスパイダー履いてみたけど履き心地がいまいちで断念。 後は、メーカーズシャツ鎌倉を少しのぞき、梅園であわぜんざいを食べた。 ほかにも、ビームスのソフトクリームとか、道頓堀くくる、マリオンクレープ、鎌倉あきもと、、、ケンタ、、、、、、クアアイナ。。。 ここ、鎌倉?大阪?ハワイ? もう少し方向性をはっきりしたほうがいいよなあ。。。
【2012.05.28 Monday 09:09】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボーネルンド
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ボーネルンド。
ベイクォーターアネックスにあるのは知っていた。

なんか、エスカレーターに乗ってると横に見たことがあって、子供のおもちゃを売ってるんだけど、こんなおもちゃで育ったら頭よくなるんかな〜って思ってた。

自分が子供のころはこんなにおもちゃはなかった気がする。(田舎だったからかも。)

で、子供のおもちゃが必要になったのは、同僚の出産祝いのため。
買ったのはそごうのおもちゃ売り場だけど(ポイントつくから)、印象が強かったからボーネルンドのおもちゃにした。

買ったのは、なんかやわらかいわっかになったクッションに、ガサガサなるやつとか、指人形とか、鈴とか、引っ張ったらビーってなるやつとか色々ついたやつ、手で持って降るとカラカラ鳴るネコの顔がついたやつ、網目になったボールにカラカラ鳴るやつがついたやつの合わせて3つ。

一番は引っ張ったらビーってなるやつで、これが付いてたからわっかのクッション買って、それ以外は実用的なのを選んだ。

贈った相手はどんな反応するか楽しみ。
【2011.07.18 Monday 22:34】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
スコッチグレインのベルト
JUGEMテーマ:ファッション

この前スコッチグレインで靴を買ったときにベルトも買った。
ウエストが人よりかなり小さいから(170センチで50キロの体型のイメージ)、いつも長さを調整しないといけない。
買ったときはスーツ着てなかったんで、調整はスコッチグレインのお店でしてもらうこともできたんだけど、結局自分ですることにした。店の人も簡単っていうし。

で、帰って見てみたら、、、よくわからん??ってなっちゃって。ネットでいろいろ調べてやっとやり方はわかったものの、こんどは穴があけれない。穴をあける道具は付属してたんだけど、マンションでカナヅチをガンガンやったら、下の人がキレるよね。。。

てなことで、しかたがなくキリを使ってあけることにした。結構な皮でできてるせいか、全然貫通しなかった。気合でなんとか貫通させたものの、今度は穴のサイズが小さくて、でもキリだから穴を拡張できなくて。。。

そこで、プラスドライバーを使ってむりやり穴を拡張して、何とかベルトを短くできました。

やっぱりスコッチグレインのお店でやってもらえばよかった。
できたからよかったものの。

で、靴も履いてみたけど、前買ったベルオムはちょっときつかったんだけど、今回のオデッサ兇諒が型がゆったりしてるらしくて、最初から結構履き心地はいい。
雨には絶対打たれないように天気予報だけはしっかりチェックしないとね。
梅雨なのに雨が少なくて暑い晴れの日ばっかで、革靴を履くには最適だけど、節電しすぎで熱中症になったら意味ないから、無理な節電はしないようにしないとね。
【2011.06.29 Wednesday 22:55】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
スコッチグレインで革靴買った
JUGEMテーマ:ファッション
 
休みの日にスコッチグレインで革靴を買いました。



左がシャインオアレイン検右がオデッサ供

なんかセールがもうすぐあるから、シャインオアレインはセールで買ってもよかったんだけど、横浜からまた買いに行くのが面倒だし、雨が降るかもしれないから、定価で買っちゃった。

合わせて7万円ぐらい。
貧乏性で、なんか悪いことをした気がする。。。

たまにはいいよね。ね。



【2011.06.27 Monday 13:46】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボーナスだ!何に使おう??
JUGEMテーマ:ファッション
ボーナスが入った!!
さて何買うか。。。

.好灰奪船哀譽ぅ鵑3足ぐらい革靴を買う。
∋纏用のバッグを買う。
E蟷顱奮芦漾砲妨ける。
の更圓了餠發砲垢襦

などなど、使いたいのがたくさんあって全部は無理なんだよね。当然だけど。

スコッチグレインは値段に比べて質がいいから好き。
梅雨だし、雨用の靴がほしいし、黒や茶の靴が追加でほしい。
靴の磨き方とか見てると、モルトドレッシングとかいう磨き方をしてて、超カッコいい感じに仕上がってる。なんか、ガンプラを一生懸命作ってるみたいで、男の趣味ってかんじやね。

仕事用のバッグは、グッチでいい感じの革のバッグがあったんだけど、どうしてもグッチってわかっちゃうから、仕事ではつかえないよね。質のいい革のバッグがないかと探し中。

投資は、円高だからちょこちょこ外貨を買ってるんだよね。でも、底なしに円高になっていくから、最近さすがに怖くなってきた。。。地震もあったし、原発の問題も終わってないし、国債も大量発行して、経済成長率も低い国で、人口も減少してるのに、どこまで円高が進むんだか。

旅行の資金。たまには海外とか行くと大局的な視点に戻れていいよね。国内でずっといると、不自由をあまり感じないから気が抜けちゃう。海外で慣れない外国語や習慣の中で生活すると、気合入るよね。
【2011.06.19 Sunday 16:48】 author : ねね | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP