ねねブログ 〜横浜とB'zとアロマと〜

横浜在住、アロマハンドセラピストへ修行中のAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーねねの生活
EPIC NIGHT
JUGEMテーマ:音楽
先日、B'zのライブに行ってきた。
場所は味の素スタジアムで最寄駅は飛田給駅。。。どこやねんそれ。。。
なんか調布のあたりらしいんだけど、飛田給とかそのあたりは何もない。。。
なのでツレと吉祥寺に繰り出して、そのあと飛田給に向かうことにした。
吉祥寺はもう10年ぐらい前に来て以来で久しぶり。
あの頃は遊ぶ場所探してて、好きな漫画家の描く漫画の舞台で、ついでにジブリのあれもできてすぐで行ったっけ。
今回は夜にライブを控えてるので、お昼は駅近くのカフェで食べた(昼から白ワイン飲んじゃった)。
で、井の頭公園をまったりぶらつき、途中で懸垂やってみたり、動物園探してみたり(結局たどり着けず)、犬に似てたり、蚊にかまれたり、道に迷ったり、ガリガリ君食べたり、フェスの振り込みしたり。。。
そうこうしてたらいい時間になったんで飛田給へ向かうことにした。

なんだけど。。。電車が。。。限界まで乗ってくる感じで押しつぶされる。。。
ツレがつぶされないか、カバンのコーラが噴き出さないか心配になりつつ飛田給へやっと着く。

スタジアムに着くと、発売日すぐのREDを頑張って売ってた。トイレはいつも通り激混み。
まだ明るいうちからライブがはじまる!!!

。。。
もうすぐであなたに会える!
。。。
ヘイ!ヘイ!
。。。
オツカレー

今回もなかなかのライブだった。
前回、前々回よりかは下回るけど。

帰りはまた飛田給(だからどこやねん)が混むとおもって、近くのロイホで時間をつぶす。ロイホも結構混んでたけど(また白ワイン飲んじゃった)。

そのあと町田で飲みなおしたけど、その店がなんか大学生とかが来るようなお店で。。。
町田のイメージが悪くなる。。。
料理もお酒もなんか。。。

なんか最後納得できず、しまりがない一日だった。
とりあえず町田のイメージは悪くなった。。。
個人的にはもう行きたくない。。。
 
【2015.06.21 Sunday 23:49】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
B'z LIVE GYM -EPIC NIGHT-
JUGEMテーマ:音楽
ファンクラブでうまく当選できなかったB'zのライブジム。
もう生きる気力が無くなり、仕事は忙しいわ、人間関係はなんかぐちゃぐちゃやわで、死にそうな日々を過ごしていた。
でもなんと一般申し込みで当選!これでなんとか復活できるかな〜?
アルバムのEPIC NIGHT聞いてても、これがライブで聞けないと思うと・・・
って思ってたけど、これでもうライブジムまでは気合入れて行けそう!

ただな〜、本当はアリーナがよかったんだけどな〜。
味の素スタジアムやと、家から遠いわ、どうやって行くのかよくわからんわで・・・
いつもみたいに東京ドームにしてくれたらいいのに。

でもまあ、これであと2年は戦えるかな!マ・クベのオデッサの資源ほどじゃないけど。
(マ・クベは10年戦えるって言ってたね。オデッサからジオン本国に送り込んだ資源でね。)

あーーー、それにしても今EPIC NIGHTがちょうどかかってるけど、100年に1度の恋が実るようなEPIC DAYやーーー!
【2015.03.19 Thursday 22:09】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
B'z EPIC DAY
JUGEMテーマ:音楽
B'zのEPIC DAYの歌詞を自分なりに要約。やっぱり稲葉の歌詞には悲観的なメッセージが含まれていると思う。
イメージからすると意外なんだけど、そこに自分は魅かれる。
哲学的思考とか、自分が人生について普段考えていることとマッチした歌詞がちょこちょこある。
そういう魅力的だと思う歌はシングル曲にはならないから広く認知はされていないが。

Las Vegas
みんなで飲んでて楽しいけど自分の思い描いてた未来とは違うのでは?
自己分析でいつも口先だけと自分であざ笑ってるけど、
まだこれからだ、何か輝くものを心に秘めておこう

有頂天
SNSで他人に協調するように見せてるけど、自分が満たされることしか考えていない。
今でもう十分幸せだということに気付かない
君に有頂天にさせてもらいたい、いつか満たされたい

Exit To The Sun
人はお互いに傷つけあうけど進むしかない。
全てのことは自分で選んだことだ。それで得た幸せもある。
そのたび必死になってぼろぼろになるけど、それでまた新しい道が開ける。

NO EXCUSE
調子が悪いことを言い訳にするのは惨め、いつでも絶好調だと言わなきゃいけない
出し切った分=自分の実力、転んで立ち上がる姿にみんなシビれるんだから立ち上がれ

アマリニモ
古い歌を聞いてしまって君を思い出してしまう
昔住んでいた街の臭いを思い出してしまう
君がよみがえってしまう、世界が綺麗にみえてしまう
人は寂しさによって生きている

EPIC DAY
しっかり生きるなら自分を憐れんではいけない
昔から鼻にもかけられない、夢がかないそうでかなわない
いつでも準備OKと待っている、生き抜いて全てを取り返せばいい
その気になればいい、あなたに伝えたい
100年に1度の恋が実るような EPIC DAY

Classmate
転校がやってきた、恋心で日々が色づいた
久しぶりに会ってもきれいで、好きだと打ち明けたけど振られ
今その感情は自分を優しくつつんでいる
あれから大事なものを無くしてきたけど生きてきた
今でも美しい姿が思い浮かぶ

Black Coffee
それぞれの言い分で喧嘩してしまう
明日には誤解を笑うように何か変われば
お互いにさらけ出しあったけどそれも全て愛せるような才能がない
優しい思いだけにしてさよならしてしまおう
お互いに傷つけあっても前に進めるような運命があるならしばらく歩いてみよう

君を気にしない日など
素っ気ない人間と思われるけどくっつきたいのは自分
すれ違いがあっても君のことを気にしない日なんてない
がっかりさせることがあってもあきらめてみて
息をするように想っている
戻りたいなんて思わない、先に進もう

Man Of The Match
テレビで誰かが活躍しているのを見て共感する、最近のそれはなんか軽すぎる気がする
考えるのをやめれば毎日幸せなんだけど、ゆとりではなく重荷がほしい
素敵な貴方に努力を重ねて、痛めつけられぼろぼろにされたい
【2015.03.08 Sunday 12:00】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
B'z EPIC DAY
JUGEMテーマ:音楽
EPIC DAY 届いた。
konozamaにはならなかった。

とりあえず流しながらブログを書き書き。
やっぱりB'zはいいな〜〜〜。

でもなんで横浜アリーナのライブ落選なんや〜〜〜!!!
これを横アリで聞きたかった。。。。。。
生きる希望を一つ失った。。。
あとは味の素スタジアムか。。。
でもやっぱり横アリがよかったな〜〜〜。
はあああああああああーーーーーーーー。。。。。。
【2015.03.03 Tuesday 20:43】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
有頂天 B'z
JUGEMテーマ:音楽
この前発売されたB'zの有頂天。
冒頭、『充実した日々をすごしていますそんな人見ていいねって〜』
これはFacebookか。
曲調はかなりヘビーな感じでいい。
効いてると飛び跳ねたり頭振っちゃう感じ。

アリーナツアーはファンクラブ先行予約外れて死にそうだけど。

ただでさえ生きる糧を見失ってる最近なのに、ライブ外れてどうやって生きていけばいいのか。。。
B'zだけが生きる糧やったのに。。。
ローチケでも申し込んでみたけど難しいよな〜。
【2015.01.25 Sunday 11:48】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽 〜いきものがかり、AKB48、B'z〜
JUGEMテーマ:音楽
 
この前の週末から音楽な日々が続いてます。

土曜日は横浜スタジアムでいきものがかりのライブ。
あんまり聞いたことなくて、友達に連れられて行ったんだけど、エールは鬱ソングで結構よかった。エールも知らんのかよって状態だったんだけどね。それ以外にもいい曲が何曲かあったよ。ライブの進め方が結構うまくて引き込まれた。

で、その帰りに横浜駅のチケットショップに行ったらAKB48の西武ドームのチケットがあって、その友達が行きたいっていうからどうしようか悩んで、一晩考えて翌日朝に買いに行った。西武ドームは横浜から遠いからちょっとめんどかったけど、なんとか到着。結構女の子とか、ふつうな感じの人ばかり。もっとアキバっぽいかと思ってたけどそんなことなかった。カップルとかファミリーとか、女の子同士とか、男の子のグループとか、色々。年齢層はさすがに若かった。
AKB48も普段は興味なかったけど、ネタにいいやと思ってたら、これが結構いける。
曲はまあって感じだけど、ノリがやばくて、後ろで、なんかアキバとかで言ってるような掛け声してるから、こっちも一緒になってノッテしまった。。。
特に、(間違ってるかもしれんけど、)なんかB推しとかいうやつ(周りのノリにやられた)とか、ラブ・ジャンプ(ジャンプ、ジャンプ)、HAPPY BIRTHDAYって歌うやつ(ハッピーバースデートゥーユー)、ヘビーローテーション(アイニージュー)、会いたかった(会いたかった〜、会いたかった〜)、SKE48の1234ヨロシク(1234,5678)。(どれもノリノリで叫んでしまった。)
歌詞はわかんないのばっかなんだけど、周りに合わせて掛け声やってたら超ハイテンションになって、今(火曜日)でもまだなんかテンション高くてやばい。

そして、今日はB'zのC'monを買ってきた。昼間に携帯でC'monの発売ってのを見て思い出して買いに行った。忘れるとこだったからよかった。
一通り聞いて、今、2ループ目だけど、どの曲も心に訴えるような歌詞と曲でいい。
最近の曲と調子がなんか違うような気がするけど、これはこれでいい。
特に、DAREKA、ボス、Too Young、ピルグリム、デッドエンドあたりかな。
ここから先はこのアルバムを聴きこんで歌えるようにしてライブに突っ込む!!
【2011.07.26 Tuesday 21:20】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
稲葉 ソロシングル OKAY
JUGEMテーマ:音楽
 
稲葉のソロシングルが出ましたね。
曲は、OKAY、Salvation、マイミライの3曲。

何回か聞いたけど、僕は、Salvation、OKAY、マイミライの順で気に入った。

Salvationは、〜救いの手はどこからやってくるのでしょう〜っていうフレーズが泣ける。やっぱり稲葉のソロは暗めな歌が多いな〜ってまた思わせてくれた。

OKAYは、いいよね、そうだよねって、ちょっと弱い男な感じがして、これはソロっていうよりかは昔のB'zって感じかな。

マイミライは、、、あんまり。

最初の2曲は、なんかポップスな感じだけど、昔のB'zを思い出させるようなメロディーな気がする。

それと、DVD付きの初回限定を買ったんだけど、これはいらなかったな〜って。プロモーションってやっぱりいまいちだよね。そんなお金があるなら、ライブDVDとか買った方がかなり価値がある。

CDできれいに聞くのもいいけど、やっぱりライブでのオリジナリティーとか、荒々しい感じとか、稲葉や松本の動きや表情とか、いろいろな相乗効果でたまらないからね。

CDに飽きた人は、ライブDVDいいよ〜。まあ、生のライブが一番だけど。スタジアムとかで雨が降ってきたときとかはたまらないよ〜。

今度の稲葉ソロライブのために一生懸命生きます!
【2010.06.24 Thursday 21:26】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
B'zソロライブ
JUGEMテーマ:音楽
 
B'zがソロライブをするそうです。
ファンクラブを通しての申し込みしました。
結果。。。

モーションブルー横浜での松本のライブは無理でした。。。
やっぱり定員が少なすぎるからだよ。。。
できれば広いところでもいいからやってほしいなあ。。。

日本武道館での稲葉のライブはチケットとれました。
S席で申し込んだからかなあ?よりよいSS席はやめました。

それにしても松本のライブに行きたかった。
モーションブルー横浜ではかなり至近距離らしいし。
モーションブルー横浜自体、一度行ってみたいと思ってたから。
B'zはいいねえ。横浜もいいねえ。
だったら、横浜らしいところででB'zってめっちゃいいやん!

【2010.06.10 Thursday 23:58】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
ボイトレ
JUGEMテーマ:音楽

 
B'z、いいです。さすがに聞きすぎて、早く新しいアルバムが待ち遠しい。それに、ライブも待ち遠しい。

B'zに触発されて、こんな年(30歳手前)になりながらもボイトレに一時期通っていました。六本木にあるところだったんだけど、遠かったのと、仕事が忙しくなったのでやめた。

でも、仕事ばっかしてると、歌いたくなる。もともと歌を歌うのは大好きだから、歌手って幸せそうだなって思ってた。本当は大変なんだろうけど。

またボイトレにでも通ってみようかな。

横浜にいいところないかなあ。。。

【2009.05.19 Tuesday 22:19】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
B'z B'z B'z
Gyao見ました。

1.ALL-OUT-ATTACK
この動画には無いんですけど、イントロの、

今日は何曜日か思い出せない
あくびしてる間に吹き飛ばされる青春の日々人生の機微
とまりたくてもとまれないそんな非力を痛いほど感じて走る日々ゆれる君

って歌詞が悲しくていいんですよね。韻をさりげなくふんでるし。最後に、

生まれてきた意味を知るために〜

って、なんか考えさせられます。
曲が派手なので、歌詞が目立たないんですけど、よく聞くと、もの悲しい感じなんですよ。

3.MONSTER
アルバムの題にもなっている曲なんですけど、この歌も、

世間を知るほどに心に芽吹くエゴ

新しさ追いかけせっせゴミ出すMorning
愛だと思うものが金にすりかわるNight

って、歌詞があるんですけど、なんか悲しいですよね。
MorningとNightを対照的に表現していますね。

4.Love Phantom
この歌、一番最初にいいと思った歌です。
まだ中学のころだったんで、あまり歌とか聞いてなかったんですけど、ストレートにかっこいい、色っぽい、激しいところに惚れました。
今聞いても、燃え上がるものを感じますね。この歌のような経験って、恋愛したことがある人はわかると思うんですよね。

最初からいきなり、

いらない何も捨ててしまおう 君を探しさまようMy Soul
StopTheTime ShoutItOut!
我慢できない 僕を全部あげよう

で始まり、

せわしい街の感じがいやだよ君はいないから

ふたりでひとつになれちゃうことを
気持ちいいとおもううちに
少しのズレもゆるせないせこい人間になってたよ

君がいないと生きられない
熱い抱擁なしじゃ意味がない

丁度風のない海のように退屈な日々だった
思えば花も色あせていたよ君に会うまでは

濡れるからだ溶けてしまうほど
昼も夜も離れずに過ごした時はほんとなの?
君は今何思う

腹の底から君の名前を叫んで飛び出したIt's My Soul
殻の体がとぼとぼとはしゃぐ街をあるく。。。

って、激しい、情熱的、なんというか、やばいっす。
稲葉うあ〜(イナバウアー)

この前カラオケで歌ったら、上の人に、その歌でお前、何人の女を落としてきたんだ。。。
って言われました。

まだ、女の子の前では三回しかないんですけど。。。

女の子とカラオケっていうシチュエーションがまず無いですからね。

そのうち一人は普通、あと一人はかっこいいねって、まあ、お世辞?
で、あと一回は多人数のため、はてな。

まあ、B'z聞いてみてくださいよ。
B'zファンを地味に増やそうともくろんでます。。。
【2006.12.19 Tuesday 23:47】 author : ねね | B'z | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP